Friday, January 12, 2007

『微妙な飲み会』

これから寝ようとベッドで横になっていて、ふとした時の風の音だったり車の走る音を聞くと、なんだか急に心細くなって眠れなくなることってありませんか?静かな夜ほど特に。俺は時々そうゆう事があって昨日そうなったんですよ。眠かったはずなのに眠れなくなっちゃって、なんかわからないけど急に不安になったんです。まぁ、そうなる前から色々と考え事をしていたせいかもしれないんだけど…。卒論とか就職とか考えるだけでめんどくせっ!

今日は大学の知人と渋谷で飲んできました。メンツは、S石センセの研究室の人3人と地理研の人1人とあとキャバ嬢みたいな人1人でした。この内1人が知り合いで、その人に誘われたから行ったんだけど、他の人はみんな話たことのない人達だったので軽く緊張しました。なんで俺はこんなトコにいるんだ!?って感じで…。だけど、もう大学も終ってしまうし、この知人とも会わなくなってしまうのかと考えると、最後だしまぁいっか、って気にもなります。でもさ!ご飯もお酒もあまり飲まなくて、ほとんど会話してないし、全然楽しくなかったのに金額だけ高いのは納得いかね。もっと安い店チョイスしてよ!って感じです。「行きます。」って言ってしまった手前、前回のお誘いをドタキャンしてしまった手前、断わるわけにはいかなかったけど…コッチ断わってこないだの鍋パーティーの方選べば良かったよ!!って真剣に思いました。コッチが楽しかったら良かったけど楽しくないのはダメ!時間よ戻れ・・・。

今日は飲み会に行く前にちょびっとだけ卒論のアンケート集計しました。しましたってか、軽く目戸通しただけだけなんだけどね。やる気はあったんだけど全く進みませんでした。なぜなら俺、エクセルの使い方わからないんです。今までに何回かイジったことあるから大丈夫だろう、って思ってたんだけどまったく覚えてませんでした。それと、どんなグラフを作ればいいのかもわからないんです。少しヤバイ気がしてきたんで今日もこれからやります。たぶん明日になったらこの危機感なくなっちゃうと思うんで。それでは!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home