Saturday, January 13, 2007

『今年の運勢』


今日は湯島天神におみくじ引きに行ってきました。まだ今年引いてなかったので。なぜ湯島天神なのかってゆうのは、ただ上野に近いってゆう理由だけで他は特にありません。(上野動物園がメイン)で、今年の運勢を占うおみくじの結果は・・・『末吉』。良いんだか悪いんだかコメントしようがない感じです。今年は勤務先の事とか色々あるから大吉が出てほしかったんだけどなぁ…。千葉で働かせてください!!お願いします!!湯島天神でおみくじ引いた後は、上野動物園に行ってきました。前回行ったときに半分しか周れなかったので今回は残りの半分を周るために行ってきました。カバとかキリンとか、もちろんパンダとか見て、最後に最近、愛媛動物園からお嫁に来たゴリラのナナを見て上野動物園を満喫してきました。写真は爬虫類・両生類館にいた“オオサンショウウオ”です。初めて生で見たけどバカでかいんだね。こんなのが川にいたらすぐ見つかるよ。気持ち悪いくらいデカかったもん。でもこうゆうの好きです。ここの建物にはカエルをすごく楽しみにして行ったんだけどミンナ全然動かないし、奥の方にいるからほとんど見れなくて期待はずれな感じでした。でもオオサンショウウオはインパクトがあって良かったです。コイツもまったく動かなかったけど…。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

オオサンショウウオは天然記念物なんですよね☆うちもこれ見て時はブックリだったよw

2:49 AM  
Blogger 大蛇 said...

◇たあにー
天然記念物だね~!それだけの価値はあるよ!こいつ!ブックリですな。笑

12:56 AM  

Post a Comment

<< Home