Monday, January 22, 2007

『今夜が山だ』

卒論がもうすぐ終りそうです。あとは序章の目的の部分を書いて、最後の章をまとめれば完成。けど、それが難しくってなかなか進まないんです・・・。
なぜなら、先に、「序章の目的の部分を書いて…」って言ったように、目的がないんですよ、うちの卒論!よくわからないまま進めてきたから結論もよくわからなくて書けなくて困ってるんです。一応、頭の中ではぼんやりと浮かび上がってはいるんですけど、それを形にしようとするとなかなか。これまで適当に進めてきたんだから、目的も結論も適当にやればいいのにとお思いでしょうが、適当にも書けないってゆうね・・・。でも、もう残り時間も少ないし、そんな事言ってられない感じだし、なんとかしなくちゃいけないんでなんとかしますけど。でももっと時間があったら良いのができる気がするんですよね。
なんてったって昨日、どこからも文章を引用せずに自分の考えだけでレポート用紙1枚分の文章書けちゃったから!100%オリジナルですよ、スゴくない??そう思ってるの俺だけ??まぁ、大したこと書いてないんだけどさ、俺ってこんなに文章書けるんだ~!って自分に関心してしまったんですよ。ちょっと自信ついたね、えぇ。でももうそんなに書けないと思うんだよな。目的と結論の部分なんてモロに自分の考えじゃないですか。結論なんかはできれば2枚くらい書きたいけど1枚書くのも難しそうなんだよなぁ・・・なんて。友達の中にはもう書き終えてる人もいるし、プレゼン前に学校行ってPP作らないといけないから明日中にはなんとか終らせたいんだけど・・・どうかなぁ。
とりあえず、今夜が山だぁ!!

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

シューヘーイヘーーイ!!
って感じでうちなんか題名考え中だよw
でもまとまってよかったね!!終われば卒業まで安泰だw

2:00 AM  
Blogger 大蛇 said...

◇たあにー
見ましたかー!あれウケたよね!

4:06 PM  

Post a Comment

<< Home