Friday, March 09, 2007

『杜の都』


杜の都、仙台に行ってきました。何しに行ったのかと言うと・・・部屋を探しに行ってきました。探しにってゆうか下見に…。会社の配属先が仙台に決まったんです。2月の最期にメールで送られてきて、俺は東京だとばかり思っていたからショック大きすぎてその時は体が震えました…。夕飯前だったからご飯がノドを通らなかったよ。ものすごく行きたくないです。行きたくないけど決まってしまったものはどうしようもありません。4月からは仙台に住みます。朝発のバスで5時間かけて行ってきました。お昼頃に着いたんだけど仙台は雪が降ってました。仙台はあまり雪降らないらしいけど、「東北~」って感じがしてすごく嫌でした。なんかムカツク雪だなって思ったよ。仙台駅周辺はとても発展していて東北アウラ(オーラ)0でした。うちの地元なんかより全然都会らしいです。人もすごく多かったです。マクドナルドが無駄に4つありました。探したらもっとあるかも。エスカレーターで立ち止まる人はみんな右に寄ってました。すれ違う人が避けてくれません。仙台で俺はひとりぼっち(笑)14時から不動産会社の人に物件を色々案内してもらう予定だったんだけど、この人がいい人だった。俺の心のオアシス。あらかじめ決めていた5~6の物件を下見させてもらってその中で一番気に入ったトコに決めてきました。もっと時間かければ他にいいとこ出てくるんだろうけど面倒だしいっかな。帰りは新幹線ですぐ帰ってきました。2時間半あればうちまで着くから、ちょこちょこ帰って来れそうだな、って思いました。ってか、時間かかっても絶対帰ってくるけどね。次仙台行くのは3月後半です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home