Tuesday, February 20, 2007

『引越し作業』

今日は約2ヵ月ぶりのバイトの日。なんと引っ越しの手伝い!いつもバイトは深夜に倉庫内作業をやってたんだけど、今日はなぜか日勤入れてしまったので朝6時起床、7時に駅で待ち合わせ。そこからちんたら車で移動して現場到着は午前9時。作業開始予定時刻が8時~だったから1時間分のバイト代が浮きました。さらにお昼代としてその家の人から1000円ゲット!そしてほどよい仕事量!今までにはない好スタートでした。始めは・・・。1回目の荷物を積み終わるまでは良かった。まだ体力的にも精神的にも全然余裕があった。その積んだ荷物を引っ越し先におろす作業もしんどかったけどまだ余裕があった。2回目の積み込み作業から段々と疲れ始めて荷物を下ろす作業で力のメーターがエンプティ寸前になりました。腕も足もプルプル震えだして荷物を持つ度に腕が吊りそうになり、階段を上がる度にふくらはぎを吊りそうになりました。荷積み&下ろし作業は合計3往復したんだけど3回目は死んでました。ものすごく荷物の量が多かったから3往復もしたんだけど、作業終了予定時刻の午後5時を軽く超えて午後9時半までかかりました。外真っ暗!引っ越しのバイトはキツいと聞いていたがここまでとは思わなかった。ホント死ぬかと思った。全身の筋肉が活動停止状態で指先から足のつま先まで 筋肉痛になりました。唯一筋肉痛になってない場所があるとするなら、それは顔です。1日中、無表情だったと思う。力入れるときに歯食いしばる意外では。3人で作業してたんだけど1人すごくイイ人、1人ものすごく良くない人。話しかけても無視されて、すれ違う度に肩ぶつけられて、俺の行動に文句ばっかつけて、移動中の車内では会社の文句、同僚の文句、お客さんの文句・・・文句ばっかり。楽しかった時の話とか嬉しかった事とか、そうゆう話は1つもなくて文句ばっかり。コイツ生きてて楽しいのかなって思いました。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

確かに重いものもつと筋肉痛になるね…これからは適度な運動して筋肉さんを鍛えようw

2:27 PM  
Blogger 大蛇 said...

◇たあにー
引越しなんてもう永久にやらない!

2:12 AM  

Post a Comment

<< Home