Saturday, January 27, 2007

『葛西臨海水族館』


葛西臨海公園に行ってきました。最後に行ったのは中学3年の終わり頃だから8年ぶりになるのかな。小学生の頃はよく家族で行ってカニ捕りをした記憶があります。今日はここの水族館に行ってきました。ここの水族館、狭いのかと思っていたら以外に広くて、入場したのが遅かったから最後の方はちょっと急ぎ足になってしまいました。先月行った品川プリンスの水族館みたいにイルカショーとかはないけど十分楽しかったです。ペンギンが水槽越しで俺の指に合わせて首を振ってくれた時はちょっと嬉しかった。海の生物ってカラフルじゃなかったらただ気持悪いだけだなって思いました。ここで豆知識。映画『ファインディング・ニモ』で有名なカクレクマノミっていますよね。そのカクレクマノミってメスが死んだらその代わりにオスが性転換してメスになるんだって。水族館にあった例を使うと、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟の家族がいて、お母さんが死んだりいなくなったりすると、代わりにお父さんがお母さんになって、お兄ちゃんがお父さんになるんだって。これってスゴい事だけど気持悪くないですか?今までキレイでかわいいなって思ってたけど、この事を知って見方が変わりました。知らなきゃ良かったかもしれないです。とか言いつつ皆に教えちゃうよ。水族館の後は観覧車に乗りました。ここの観覧車が日本で一番大きいらしです。それでも17分・・・。もうちょっとスローで回ってほしいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home